精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

サッカー kuruli カップ U12

サッカー kuruli カップ U12

10月16日(日)、琴海南部グラウンドで行われたkuruli cupに参加しました。 

予選は2試合。1試合目は大村チェリーズU15と対戦。中学生ということもあり体格・スピード・パワー全ての面で負けていましたが気持ちでは負けていませんでした。チャンスを何度も作り、ピンチもチーム一丸となって防ぎました。残り数分のところで隙をつかれ失点し負けはしましたが、味方に対し良い声かけをするなど子ども達一人ひとりが全力プレーで挑みました。 

続く予選2試合目は佐世保の強豪「きずな」との対戦。一進一退の攻防が続きましたが両チームともチャンスを決めきれず0対0の引き分けでした。 

予選は5チーム中4位という結果で午後からのトーナメント戦に進みました。 

トーナメント1回戦は戸石との対戦。試合開始直後、キャプテン長屋のキックオフゴールで先制点を奪います。しかし相手もパートを3位で勝ち上がってきたチームです。見事なパスワークからゴールを奪われすぐに同点に追いつかれます。その後は両チームとも一歩も譲らずPK戦に突入。GK川上のファインプレーもありPK3対1で勝利をおさめました。 

2回戦は相浦西。互いに譲らずスコアレスドロー。PK戦で惜敗しました。 

入賞を逃しましたが、どの試合においても必死にボールを追いかけたり、相手と身体をぶつけ合ったり、泥だらけになりながらゴールを奪いに行ったり、必死にゴールを守ったりと一所懸命に戦う子ども達の姿に感動させられた1日でした。 

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top