精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

6年 修学旅行 2日目

6年 修学旅行 2日目

修学旅行2日目です。

平戸を出発した一行は、最初に名護屋城跡博物館を見学しました。学芸員さんの分かりやすい解説のお陰で、授業での学びが深まりました。

玄海エネルギーパークでは、原子力発電の仕組みを詳しく学ぶと共に、エネルギー問題について改めて考える機会となりました。

唐津のシンボル唐津城。天守閣最上階から眼下に広がる虹の松原の美しい海岸線に、しばし見惚れました。

佐賀県立宇宙科学博物館ゆめぎんがでは、宇宙トレーナーをはじめ様々な科学実験が味わえます。
いろいろなアトラクションを通じて、子供たちは思う存分体を動かしました。

2日目の締めくくりはハンバーグディナーです。
胃袋まで、十二分にに満たされました!

天候に恵まれ、2日目の修学旅行も十二分に満喫しました。

 

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top