精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア レポート Part VI

今日はブルーマウンテンに行きます!

ブルーマウンテンの中心地カトゥーンバは標高が1000mあります。
そのため、気温も低くなります。

お天気は、、、お待たせしました。
シドニーの晴れをお送りします。

快晴です。

いつもより早い8時に集合して、早速バスで移動します。

レッドフィールドから約1時間半の行程です。

行きの車内では、どうすれば海外に留学できるかという議論が盛り上がっています。
今回の研修とこれまでスペインなどの海外に留学した先輩たちの姿も刺激になっているようです。

高速道路を走り、カトゥーンバにつきました。

世界中どこにもない景色です。
スリーシスターズと集合写真を撮ります。

バスでScenic Worldまで移動して探索します。

この赤、黄色、青の乗り物全てに乗ります。

まずはレールウェイ。

結構な傾斜

席の傾きは3種類から選べます。

レールウェイを降りたら、森(世界遺産)の中を散策します。

昔は炭坑だったことを示すモニュメント
ここでは自然優先です。
世界遺産の中でランチタイム

ランチ後はケーブルウェイで上まで戻ります。

こちらからもスリーシスターズがよく見えます。

次はスカイウェイで空中遊泳。

床が透明になっています。
カトゥーンバ滝

自然を満喫した後はお土産です。


ハチミツが大人気です。マヌカハニーもありました!

名残惜しいですが、帰る時間が来てしまいました。

途中でスーパーに寄り買い物

日本にはなかなか置いていない物ありました。

 

家族へのプレゼントもしっかり買ってました!
ティムタムの箱買い!?

明日はマンリービーチ🏖

また明日も探索しましょう!

Facebookコメント

最近の投稿

2月のモットー「剛毅」

2月のモットー「剛毅」

樋口季一郎。ユダヤ人は、この名前を「大恩人」として心に刻んでいます。命のビザを発給して6000人のユダヤ人を救った杉原千畝が有名ですが、樋口の名は知られていません。1943年、ナチスの迫害を逃れてシベリア鉄道で満州の国境まで辿り着いたユダヤ...
「STEAM教育」体育編「短縄の技術向上を目指して」

「STEAM教育」体育編「短縄の技術向上を目指して」

2年生の子どもたちは2月に行われる「校内なわとび大会」に向けて、日々練習を頑張っています。 体育の時間では、二人一組となり、互いの跳躍を動画や静止画で撮影し、アドバイスするなど交流しながら進めています。   撮影しながら進めることで、それぞ...
4年理科実験「熱気球飛ばし」

4年理科実験「熱気球飛ばし」

今年も4年生理科「ものの温まり方」単元での物作りで熱気球を作りました。 これまでの授業では金属、水、空気を温め、どのように温まって行くのかを、ロウやサーモインク(示温インク)、線香の煙を用いて調べました。学習の最後に温まった空気は上に上がっ...
More
Return Top