精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア レポート Part VI

今日はブルーマウンテンに行きます!

ブルーマウンテンの中心地カトゥーンバは標高が1000mあります。
そのため、気温も低くなります。

お天気は、、、お待たせしました。
シドニーの晴れをお送りします。

快晴です。

いつもより早い8時に集合して、早速バスで移動します。

レッドフィールドから約1時間半の行程です。

行きの車内では、どうすれば海外に留学できるかという議論が盛り上がっています。
今回の研修とこれまでスペインなどの海外に留学した先輩たちの姿も刺激になっているようです。

高速道路を走り、カトゥーンバにつきました。

世界中どこにもない景色です。
スリーシスターズと集合写真を撮ります。

バスでScenic Worldまで移動して探索します。

この赤、黄色、青の乗り物全てに乗ります。

まずはレールウェイ。

結構な傾斜

席の傾きは3種類から選べます。

レールウェイを降りたら、森(世界遺産)の中を散策します。

昔は炭坑だったことを示すモニュメント
ここでは自然優先です。
世界遺産の中でランチタイム

ランチ後はケーブルウェイで上まで戻ります。

こちらからもスリーシスターズがよく見えます。

次はスカイウェイで空中遊泳。

床が透明になっています。
カトゥーンバ滝

自然を満喫した後はお土産です。


ハチミツが大人気です。マヌカハニーもありました!

名残惜しいですが、帰る時間が来てしまいました。

途中でスーパーに寄り買い物

日本にはなかなか置いていない物ありました。

 

家族へのプレゼントもしっかり買ってました!
ティムタムの箱買い!?

明日はマンリービーチ🏖

また明日も探索しましょう!

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top