精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

令和3年度「夏休み作品展」

令和3年度「夏休み作品展」

毎年恒例の「夏休み作品展」ですが、今年度も昨年同様、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web上で保護者の方のみへの公開といたします。

児童の作品は、保護者プリントでお知らせしましたパスワードを入力して、以下のリンク先よりご覧ください。

尚、ブログ閲覧期間は、9月6日(月)〜9月30日(木)といたします。

夏休み作品展の会場では、休み時間に子どもたちが訪れて見ています。
素晴らしい作品には「これ、すごい」と称賛の声を挙げています。
中には得意げに自分の作品を教員に説明してくれる児童もいます。
それぞれの作品に、子どもたち一人ひとりの思いが詰まっています。

リンク先
令和3年度「夏休み作品展」1年
令和3年度「夏休み作品展」2年
令和3年度「夏休み作品展」3年
令和3年度「夏休み作品展」4年
令和3年度「夏休み作品展」5年
令和3年度「夏休み作品展」6年

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top