精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

本学園の創立者 聖ホセマリア・エスクリバー師の最初の後継者であるアルバロ・デル・ポルティーリョ司教が2014年9月27日に福者の位に挙げられました。「ドン・アルバロ」として親しまれていた司教は1987年に来日の際は、精道学園を訪問してくださいました。

ドン・アルバロの列福を記念し、またこのお恵みに感謝すると共に新しい福者に取次ぎを願うために、精道学園一堂に会して感謝ミサを挙行いたします。

浦上天主堂において、長崎大司教区の髙見三明大司教様が司式を執り行ってくださいます。

列福感謝ミサは下記の要領で行います。どなたでもご参列いただけますので、お誘い合わせの上、是非ご参列ください。

とき 平成27年5月2日(土) (9時30分開場)午前10時30分開始 11時30分終了
ところ 浦上天主堂(浦上カトリック教会)
司式 髙見 三明 長崎大司教 様
車両の駐車 浦上天主堂の新と会館前駐車場、及び教会前のカトリック司教館の駐車場をご利用できます。但し台数に限りがございますので、なるべく公共交通機関や近隣の一般駐車場もご利用ください。

アルバロ司教様と列福インフォはこちら

Facebookコメント

最近の投稿

唯一無二 男子校 小中高合同 第43回体育祭 午後の部

唯一無二 男子校 小中高合同 第43回体育祭 午後の部

各色の応援合戦で、午後の部が始まりました。どの色も気合い十分の演舞を披露。 「低学年の全員リレー」 高校生の「騎馬戦」。小学生の応援にも気合が入ります。 小中高の代表で競う「ボールでポン」ファインプレーに会場は大いに湧きました。 お父さんた...
5月のモットー「敬愛」

5月のモットー「敬愛」

ある先輩をとても尊敬している友達がいました。その先輩は人柄がすばらしく、勉強もよくでき、ユーモアもある人でした。その友達はと言ったら、どこか不安や不満をいつも持っていて周りのことはあまり考えられないような性格の持ち主でした。友達はその先輩と...
給食メニュー 「カツ カレー」

給食メニュー 「カツ カレー」

体育祭直前の給食メニューは「カツ カレー」。 体育祭で勝つぞ!と意気込み、おかわりも美味しくいただきました。デザートのヨーグルトも美味しかったね。
More
Return Top