精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

本学園の創立者 聖ホセマリア・エスクリバー師の最初の後継者であるアルバロ・デル・ポルティーリョ司教が2014年9月27日に福者の位に挙げられました。「ドン・アルバロ」として親しまれていた司教は1987年に来日の際は、精道学園を訪問してくださいました。

ドン・アルバロの列福を記念し、またこのお恵みに感謝すると共に新しい福者に取次ぎを願うために、精道学園一堂に会して感謝ミサを挙行いたします。

浦上天主堂において、長崎大司教区の髙見三明大司教様が司式を執り行ってくださいます。

列福感謝ミサは下記の要領で行います。どなたでもご参列いただけますので、お誘い合わせの上、是非ご参列ください。

とき 平成27年5月2日(土) (9時30分開場)午前10時30分開始 11時30分終了
ところ 浦上天主堂(浦上カトリック教会)
司式 髙見 三明 長崎大司教 様
車両の駐車 浦上天主堂の新と会館前駐車場、及び教会前のカトリック司教館の駐車場をご利用できます。但し台数に限りがございますので、なるべく公共交通機関や近隣の一般駐車場もご利用ください。

アルバロ司教様と列福インフォはこちら

Facebookコメント

最近の投稿

水泳教室

水泳教室

7月6日に水泳教室を行いました。 まずは入念に準備体操です。 プールサイドで、泳ぎ方を確認。いよいよ入水です。 バタ足や、ビートバンも使い練習しました。 屋外プールにも行きました。    
平和の灯キャンドル作り

平和の灯キャンドル作り

毎年夏休み前のこの時期、長崎市民として被爆体験の継承と平和意識を高めるために、「平和の灯キャンドル」を製作しています。 各自が家から持ってきた1リットルの牛乳パックに、温めて溶かしたパラフィンワックスを流し込んでもらい、固まるまでゆっくり回...
ミニトマト作りに挑戦!

ミニトマト作りに挑戦!

2年生の生活科では、ミニトマト作りに挑戦しています。 一人一鉢を受け持ち、今、青い実が数十個実っているところです。中には赤くなっている実も出てきています。みんな収穫を楽しみにしています。  
左手に虫かご、右手には虫取り網

左手に虫かご、右手には虫取り網

ゴールデンウィーク明け頃から、学校の敷地内に現れる昆虫やトカゲなどを捕まえる子どもたちが増えてきました。 ある1年生は、黒い大型の甲虫を捕まえ、「マイマイカブリ」という虫だと先輩から教えてもらっていました。 何を食べているのか、、、早速、お...
More
Return Top