精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

5月2日(土) ドン・アルバロ 列福感謝ミサ

本学園の創立者 聖ホセマリア・エスクリバー師の最初の後継者であるアルバロ・デル・ポルティーリョ司教が2014年9月27日に福者の位に挙げられました。「ドン・アルバロ」として親しまれていた司教は1987年に来日の際は、精道学園を訪問してくださいました。

ドン・アルバロの列福を記念し、またこのお恵みに感謝すると共に新しい福者に取次ぎを願うために、精道学園一堂に会して感謝ミサを挙行いたします。

浦上天主堂において、長崎大司教区の髙見三明大司教様が司式を執り行ってくださいます。

列福感謝ミサは下記の要領で行います。どなたでもご参列いただけますので、お誘い合わせの上、是非ご参列ください。

とき 平成27年5月2日(土) (9時30分開場)午前10時30分開始 11時30分終了
ところ 浦上天主堂(浦上カトリック教会)
司式 髙見 三明 長崎大司教 様
車両の駐車 浦上天主堂の新と会館前駐車場、及び教会前のカトリック司教館の駐車場をご利用できます。但し台数に限りがございますので、なるべく公共交通機関や近隣の一般駐車場もご利用ください。

アルバロ司教様と列福インフォはこちら

Facebookコメント

最近の投稿

9月 児童会朝礼

9月 児童会朝礼

児童会朝礼がありました。 司会は執行委員の議長が担います。 各委員会からのお知らせの後、執行委員が考えたゲームを行います。 今回は、「会長に負けるな!じゃんけん大会!」を行い、見事1年生が勝ち残りました。
夏休み作品展

夏休み作品展

毎年恒例の夏休み作品展。 今年も、絵画、工作、自由研究の多くの作品が出品され、その一つひとつから、夏休みの充実感が伝わってきました。 平日開催にも関わらず、保護者の皆様にも多数ご来場頂きありがとうございました。
9月のモットー「責任感」

9月のモットー「責任感」

本校では、毎日の生活の中で、特に注意して果たしていく徳目を決めています。 児童生徒のみならず、教職員も意識し、それぞれの年齢にあった目標を掲げています。 各月のモットーは、以下の通りです。 月 モットー 4月 礼儀 5月 敬愛 6月 勤勉 ...
小体会の練習開始

小体会の練習開始

10月16日(火)に行われる小学校体育大会。 大会に向け、先日より練習が始まりました。 <陸上> 陸上競技では、走る時の姿勢や練習方法について指導を受けました。 <バスケット> バスケットボールでは、ルールの確認とシュート練習を行いました。
More
Return Top