精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2月21日(土)なわとび大会

2月21日(土)なわとび大会

今年は、全校でなわとび大会を行いました。全校で実施したことで、低学年の子どもたちは高学年の子どもたちの姿を見て、数年後にはあんな風に跳べるようになりたいと思いを馳せたことと思います。

IMG_8906

1年生もよく頑張りました。

IMG_8995

さすが高学年です。難易度の高い技をなんなくこなします。

※後ろミックス跳びをしている様子です。(5年生)

ミックス跳びとは、二重跳び・ハヤブサ・ムササビを連続して行います。

低学年の保護者の皆様は、高学年の子どもたちの様子を見て、わが子の数年後の姿を思い浮かべたのではないでしょうか。

IMG_9041

短縄後は、4~6年生有志によるダブルダッチを行いました。

最後に、各学年の長縄を行いました。

IMG_9082

IMG_9233

IMG_9322

IMG_9365

IMG_9426

IMG_9478

これまでの練習の中で、衝突もあったことでしょう。しかし、勝ちたい!記録を出したい!その思いがクラスの団結力を強固なものにしたと思います。

寒い中、多数の保護者にお越しいただきました。ありがとうございました。

Facebookコメント

最近の投稿

縁あって、今年も短期留学生が3人やってきました。

縁あって、今年も短期留学生が3人やってきました。

フランスのパリから(3年生)、アメリカのカリフォルニア州のオークランド(3年生)とメリーランド州(4年生)の3名が、6月末から1学期の終わりまで、短期留学生として、やってきました。クラスの一員として、本校児童と交流を深めています。
第38回 あじさい劇場

第38回 あじさい劇場

 7月6日 チトセピアホールで第38回あじさい劇場を行いました。1年生から4年生は劇を、5,6年生は合奏、最後に全校生で合唱を披露しました。子どもたちは演劇や演奏を通して、コミュニケーション能力を伸ばす上で欠かせない《聞く・聴く》ということ...
7月のモットー「友情」

7月のモットー「友情」

友達から学べること(学校新聞「たけうま」より)  私が4年生のときにクラスに転校してきたA君。教室ではおとなしい子でしたが、放課後、いっしょに野球をしたらすごく上手だったのでみんなびっくり。左投げでコントールが抜群でした。すぐに草野球チーム...
あじさい劇場 合奏練習(5・6年)

あじさい劇場 合奏練習(5・6年)

あじさい劇場まであと数日となりました。 5・6年は「魅せる音楽」をテーマに掲げ、時代劇・ジャズ・映画音楽・クラシックなど様々なジャンルの曲に挑戦していまます。6曲の楽曲をメドレーなどで演奏します。男子校ならではの力強さで迫力満点です。児童は...
More
Return Top