精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2月21日(土)なわとび大会

2月21日(土)なわとび大会

今年は、全校でなわとび大会を行いました。全校で実施したことで、低学年の子どもたちは高学年の子どもたちの姿を見て、数年後にはあんな風に跳べるようになりたいと思いを馳せたことと思います。

IMG_8906

1年生もよく頑張りました。

IMG_8995

さすが高学年です。難易度の高い技をなんなくこなします。

※後ろミックス跳びをしている様子です。(5年生)

ミックス跳びとは、二重跳び・ハヤブサ・ムササビを連続して行います。

低学年の保護者の皆様は、高学年の子どもたちの様子を見て、わが子の数年後の姿を思い浮かべたのではないでしょうか。

IMG_9041

短縄後は、4~6年生有志によるダブルダッチを行いました。

最後に、各学年の長縄を行いました。

IMG_9082

IMG_9233

IMG_9322

IMG_9365

IMG_9426

IMG_9478

これまでの練習の中で、衝突もあったことでしょう。しかし、勝ちたい!記録を出したい!その思いがクラスの団結力を強固なものにしたと思います。

寒い中、多数の保護者にお越しいただきました。ありがとうございました。

Facebookコメント

最近の投稿

7月のモットー「友情」

7月のモットー「友情」

これまで生徒から「親友と言える友達がいない」「クラスに友達がいない」といった相談を受けたことがあります。そんな時は「焦ることないよ」と伝えます。友達はいる方が楽しいし、助けられることも学ぶことも多い。人生が豊かになることは間違いありません。...
第三回 校長の、ひとり言♩

第三回 校長の、ひとり言♩

前書き第一回、第二回に引き続き、シリーズ第三回目の校長先生シリーズとなります!! 談話の中から出てきたキーワードに添いつつ、できるだけ伝わりやすい表現ができるよう努めて参ります。 よろしければ、最後までご一読いただければ幸いでございます。 ...
楽しみにしていた給食メニュー

楽しみにしていた給食メニュー

朝から登校するなり、「今日の給食、楽しみー」とテンションが高い子どもたち。それもそのはず、今日の給食メニューは「サイコロステーキ」。さて、何切れずつ入っているのか??? 「先生! これサイコロじゃないです! もっとデカイです‼︎ デザートも...
第二回 校長の、ひとり言♩

第二回 校長の、ひとり言♩

精道三川台学園の創立以来、学校を見届けてきた廣田校長の談話から、気になるキーワードが挙がったので、テーマに分けてご紹介させていただきます。 さて、本日のお題! 〝素学〟のすすめ part2 ※前回に引き続き、〝素学〟という言葉を紐解きながら...
More
Return Top