精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2月21日(土)なわとび大会

2月21日(土)なわとび大会

今年は、全校でなわとび大会を行いました。全校で実施したことで、低学年の子どもたちは高学年の子どもたちの姿を見て、数年後にはあんな風に跳べるようになりたいと思いを馳せたことと思います。

IMG_8906

1年生もよく頑張りました。

IMG_8995

さすが高学年です。難易度の高い技をなんなくこなします。

※後ろミックス跳びをしている様子です。(5年生)

ミックス跳びとは、二重跳び・ハヤブサ・ムササビを連続して行います。

低学年の保護者の皆様は、高学年の子どもたちの様子を見て、わが子の数年後の姿を思い浮かべたのではないでしょうか。

IMG_9041

短縄後は、4~6年生有志によるダブルダッチを行いました。

最後に、各学年の長縄を行いました。

IMG_9082

IMG_9233

IMG_9322

IMG_9365

IMG_9426

IMG_9478

これまでの練習の中で、衝突もあったことでしょう。しかし、勝ちたい!記録を出したい!その思いがクラスの団結力を強固なものにしたと思います。

寒い中、多数の保護者にお越しいただきました。ありがとうございました。

Facebookコメント

最近の投稿

体育祭 代替会 開催

体育祭 代替会 開催

毎年4月に行われている小中高合同体育祭が、新型コロナ感染拡大防止のため中止となりましたが、今回、その代替会「男たちの熱き闘い」を開催しました。 児童生徒が休憩をとるテントを通常の2倍にし、3密を避け、プログラムも短縮し、感染対策を講じた上で...
令和2年度「夏休み作品展」

令和2年度「夏休み作品展」

毎年恒例の「夏休み作品展」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web上で保護者の方のみへの公開といたします。 児童の作品は、保護者プリントでお知らせしましたパスワードを入力して、以下のリンク先よりご覧ください。 尚、ブログ...
More
Return Top