精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2月21日(土)、22日(日)池上正氏 講演会と指導者講習会

2月21日(土)、22日(日)池上正氏 講演会と指導者講習会

京都サンガF.C普及部部長の池上正氏をお招きし、講演会と指導者講習会を開催致しました。

IMG_5856

21日(土)に行われた講演会では、「子どもと自分にやさしくなれる ~叱らず問いかける~」というテーマで自身の経験を基に、子どもの力を引き出す為の様々アプローチをお話して頂きました。

IMG_5858

当日の参加者は定員の100名を超えて大盛況でした。

IMG_5860

また、翌日22日(日)に行われた講習会では本校の小学校・高校サッカー部員に質の高いコーチングで生徒も夢中になって取り組んでいました。

IMG_1977 (2)

IMG_1987 (2)

IMG_2011 (2)

最後の指導者や保護者も交えてのディスカッションでは有意義な時間を共有する場となりました。

ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました。

Facebookコメント

最近の投稿

2月のモットー「剛毅」

2月のモットー「剛毅」

手を抜かない生き方 本校の卒業生でテニス部の大先輩に、堀晃大(36歳)さんがいます。NTT西日本ソフトテニス部監督です。今年、日本リーグで優勝して前人未到の10連覇を成し遂げました。彼は一つの言葉を心に刻んで練習に励み、指導に当たっています...
なわとび自主練習本格化

なわとび自主練習本格化

天井を取っ払った期間限定、短期集中の取り組みの一つ2月15日(土)「なわとび大会」。百人一首大会が終わり、子どもたちは早速次の目標に向けて動き出しています。 「なわとびカード」は低学年用3種類、それぞれ10レベル低学年の最難関は「二重跳び ...
6年「陸上養殖プロジェクト」

6年「陸上養殖プロジェクト」

本校6年生が約半年間かけて取り組んできた「陸上養殖プロジェクト」。取り組みの様子がテレビで取り上げられました。詳しくは、以下のリンクをご覧ください。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00...
百人一首大会

百人一首大会

本校創立以来「児童相互の交流を深め日本古来の文化に親しむこと」を目的として、百人一首大会を行っています。 低学年40枚(1・2年生)、中学年80枚(3・4年生)、高学年100枚(5・6年生)のグループに分かれて全児童が大会に臨みました。 そ...
More
Return Top