精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2015年1月8日(木) 3学期始業式

2015年1月8日(木) 3学期始業式

冬休みが終わり、みんな元気に体育館に集合し、3学期始業式が始まりました。

まず初めに「お祈り」から始めます。

IMG_7988

次に、校長先生のお話。

「2015年の始まりにあたり、今年成し遂げる抱負を、是非1つ立ててください。私もそれに向けて頑張りますから、皆さんも一緒に頑張りましょう。」

との講話を頂戴しました。

IMG_7989

次に、今月のモットー『清貧」についての話がありました。

IMG_7990

さらに、児童代表の挨拶。

IMG_7991

最後に、元気良く「学園歌」を斉唱し、始業式が終了しました。

引き続き、「着任式」があり、オーストラリアから来られた先生の紹介がありました。

IMG_7992IMG_7993

上手く写真が撮れなくてゴメンなさい。       ↗

児童たちはみんな、どんな先生なのか興味深々です。

先生も英語の授業だけでなく、早く子供達と接することを楽しみにしているようです。

みなさん、宜しくお願い致します!

Facebookコメント

最近の投稿

「名文暗唱」開始

「名文暗唱」開始

2学期の始業式とともに、「名文暗唱」が始まりました。これは9月1日から9月29日までの期間限定、学年枠を取り払ったチャレンジプログラムです。 1年生でも“達人”レベルまで達する児童が現れます。 名文を覚えて、名文を暗唱することは、日本語の美...
9月 児童会朝礼

9月 児童会朝礼

児童会朝礼がありました。 司会は執行委員の議長が担います。 各委員会からのお知らせの後、執行委員が考えたゲームを行います。 今回は、「会長に負けるな!じゃんけん大会!」を行い、見事1年生が勝ち残りました。
夏休み作品展

夏休み作品展

毎年恒例の夏休み作品展。 今年も、絵画、工作、自由研究の多くの作品が出品され、その一つひとつから、夏休みの充実感が伝わってきました。 平日開催にも関わらず、保護者の皆様にも多数ご来場頂きありがとうございました。
9月のモットー「責任感」

9月のモットー「責任感」

本校では、毎日の生活の中で、特に注意して果たしていく徳目を決めています。 児童生徒のみならず、教職員も意識し、それぞれの年齢にあった目標を掲げています。 各月のモットーは、以下の通りです。 月 モットー 4月 礼儀 5月 敬愛 6月 勤勉 ...
More
Return Top