精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2015年1月8日(木) 3学期始業式

2015年1月8日(木) 3学期始業式

冬休みが終わり、みんな元気に体育館に集合し、3学期始業式が始まりました。

まず初めに「お祈り」から始めます。

IMG_7988

次に、校長先生のお話。

「2015年の始まりにあたり、今年成し遂げる抱負を、是非1つ立ててください。私もそれに向けて頑張りますから、皆さんも一緒に頑張りましょう。」

との講話を頂戴しました。

IMG_7989

次に、今月のモットー『清貧」についての話がありました。

IMG_7990

さらに、児童代表の挨拶。

IMG_7991

最後に、元気良く「学園歌」を斉唱し、始業式が終了しました。

引き続き、「着任式」があり、オーストラリアから来られた先生の紹介がありました。

IMG_7992IMG_7993

上手く写真が撮れなくてゴメンなさい。       ↗

児童たちはみんな、どんな先生なのか興味深々です。

先生も英語の授業だけでなく、早く子供達と接することを楽しみにしているようです。

みなさん、宜しくお願い致します!

Facebookコメント

最近の投稿

体育祭 代替会 開催

体育祭 代替会 開催

毎年4月に行われている小中高合同体育祭が、新型コロナ感染拡大防止のため中止となりましたが、今回、その代替会「男たちの熱き闘い」を開催しました。 児童生徒が休憩をとるテントを通常の2倍にし、3密を避け、プログラムも短縮し、感染対策を講じた上で...
令和2年度「夏休み作品展」

令和2年度「夏休み作品展」

毎年恒例の「夏休み作品展」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web上で保護者の方のみへの公開といたします。 児童の作品は、保護者プリントでお知らせしましたパスワードを入力して、以下のリンク先よりご覧ください。 尚、ブログ...
More
Return Top