精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2015年1月8日(木) 3学期始業式

2015年1月8日(木) 3学期始業式

冬休みが終わり、みんな元気に体育館に集合し、3学期始業式が始まりました。

まず初めに「お祈り」から始めます。

IMG_7988

次に、校長先生のお話。

「2015年の始まりにあたり、今年成し遂げる抱負を、是非1つ立ててください。私もそれに向けて頑張りますから、皆さんも一緒に頑張りましょう。」

との講話を頂戴しました。

IMG_7989

次に、今月のモットー『清貧」についての話がありました。

IMG_7990

さらに、児童代表の挨拶。

IMG_7991

最後に、元気良く「学園歌」を斉唱し、始業式が終了しました。

引き続き、「着任式」があり、オーストラリアから来られた先生の紹介がありました。

IMG_7992IMG_7993

上手く写真が撮れなくてゴメンなさい。       ↗

児童たちはみんな、どんな先生なのか興味深々です。

先生も英語の授業だけでなく、早く子供達と接することを楽しみにしているようです。

みなさん、宜しくお願い致します!

Facebookコメント

最近の投稿

2月のモットー「剛毅」

2月のモットー「剛毅」

手を抜かない生き方 本校の卒業生でテニス部の大先輩に、堀晃大(36歳)さんがいます。NTT西日本ソフトテニス部監督です。今年、日本リーグで優勝して前人未到の10連覇を成し遂げました。彼は一つの言葉を心に刻んで練習に励み、指導に当たっています...
なわとび自主練習本格化

なわとび自主練習本格化

天井を取っ払った期間限定、短期集中の取り組みの一つ2月15日(土)「なわとび大会」。百人一首大会が終わり、子どもたちは早速次の目標に向けて動き出しています。 「なわとびカード」は低学年用3種類、それぞれ10レベル低学年の最難関は「二重跳び ...
6年「陸上養殖プロジェクト」

6年「陸上養殖プロジェクト」

本校6年生が約半年間かけて取り組んできた「陸上養殖プロジェクト」。取り組みの様子がテレビで取り上げられました。詳しくは、以下のリンクをご覧ください。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00...
百人一首大会

百人一首大会

本校創立以来「児童相互の交流を深め日本古来の文化に親しむこと」を目的として、百人一首大会を行っています。 低学年40枚(1・2年生)、中学年80枚(3・4年生)、高学年100枚(5・6年生)のグループに分かれて全児童が大会に臨みました。 そ...
More
Return Top