精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア レポート Part IV

オーストラリア レポート Part IV

Weekendです。今日は生徒たちから送られてきた週末の過ごし方を紹介します。

高校生

今日は、ホストブラザーのラグビーの試合を見に遠く行った。
クラスメイトのホストブラザーも試合だったので、一緒応援した。
昼は外食で、でかいチキンを食べた。
その後帰ってから、弟のジャクソンとトランポリンで遊んだ。
そしたらお父さんが焚き火的なやつをはじめて、みんなで、タッチラグビーをした。
あ、あと、弟と星と月を観察した。

2人目中学生

土曜日に花火を見に行ったら、たまたま一緒に日本から来ている小学生と会って一緒に花火を見ました。
そして日曜日に一緒にタロンガ動物園に行ってバードショーや固有種を見ました。

ホストファミリーのグループに上がっていた写真を紹介します。

日本人がどこにいるかわかりますか?

土曜日、地下鉄と電車でCityへ

面白い形の駅舎です。
2〜3年前にできたそうで、ホームドアもあり、東京に来て電車に乗っているような感覚を受けました。
ごろっとステーキが入っているミートパイ!味も食べ応えも抜群です!
ミルソンズポイントからハーバーブリッジに上がり渡ることができます。
ハーバーブリッジからオペラハウス。

その後、美術館やQVBへ

ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館 (Art Gallery of New South Wales)入場料無料です!
アジアのコーナーもありました。

もうオーストラリアにいられるのも残り5日ですね!最後までたくさん吸収して帰りましょう😊

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top