精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア レポート Part IV

オーストラリア レポート Part IV

Weekendです。今日は生徒たちから送られてきた週末の過ごし方を紹介します。

高校生

今日は、ホストブラザーのラグビーの試合を見に遠く行った。
クラスメイトのホストブラザーも試合だったので、一緒応援した。
昼は外食で、でかいチキンを食べた。
その後帰ってから、弟のジャクソンとトランポリンで遊んだ。
そしたらお父さんが焚き火的なやつをはじめて、みんなで、タッチラグビーをした。
あ、あと、弟と星と月を観察した。

2人目中学生

土曜日に花火を見に行ったら、たまたま一緒に日本から来ている小学生と会って一緒に花火を見ました。
そして日曜日に一緒にタロンガ動物園に行ってバードショーや固有種を見ました。

ホストファミリーのグループに上がっていた写真を紹介します。

日本人がどこにいるかわかりますか?

土曜日、地下鉄と電車でCityへ

面白い形の駅舎です。
2〜3年前にできたそうで、ホームドアもあり、東京に来て電車に乗っているような感覚を受けました。
ごろっとステーキが入っているミートパイ!味も食べ応えも抜群です!
ミルソンズポイントからハーバーブリッジに上がり渡ることができます。
ハーバーブリッジからオペラハウス。

その後、美術館やQVBへ

ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館 (Art Gallery of New South Wales)入場料無料です!
アジアのコーナーもありました。

もうオーストラリアにいられるのも残り5日ですね!最後までたくさん吸収して帰りましょう😊

Facebookコメント

最近の投稿

1・2年生 おはなしの世界に引き込まれて

1・2年生 おはなしの世界に引き込まれて

9月28日(水)、おはなしの世界の方々をお招きして、1・2年生対象におはなし会を行いました。 今回の読み聞かせでは、『緑の草はらとっとこ羊』『トラのじゅうたんになりたかったトラ』『ちんころりん』『いぬとにわとり』『涼しい空中飛行』の5つでし...
10月のモットー「誠実」

10月のモットー「誠実」

小学生のときに、先生によく叱られる友達がいました。当然その友達にとっても先生に叱られることは怖いことであり嫌なことでした。できれば、叱られたくない!叱られるならやさしく短くしてほしい!と考えていたことでしょう。 ある日、その友達は、先生の叱...
サッカー kuruli カップ U10

サッカー kuruli カップ U10

9月10日(土)にkuruliカップU10に参加しました。 予選1試合目は高田小学校。評判通りの強さに驚きましたが、互いに譲らず0対0の引き分け。 続く2試合目は竹松小学校。攻守の切り替えがうまくはまり、3対0で勝利することができました。 ...
2年  夏休みの作品発表会

2年 夏休みの作品発表会

校内の夏休み作品展を終え、自由研究や工作、絵画を教室に持ち帰ってきた子どもたち。クラス内で作品紹介を行いました。 夏休みの間、子どもたち1人ひとりが制作してきたものをみると、この夏をどのように過ごしてきたのか、その一部を垣間見ることができま...
More
Return Top