精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア レポート Part IV

オーストラリア レポート Part IV

Weekendです。今日は生徒たちから送られてきた週末の過ごし方を紹介します。

高校生

今日は、ホストブラザーのラグビーの試合を見に遠く行った。
クラスメイトのホストブラザーも試合だったので、一緒応援した。
昼は外食で、でかいチキンを食べた。
その後帰ってから、弟のジャクソンとトランポリンで遊んだ。
そしたらお父さんが焚き火的なやつをはじめて、みんなで、タッチラグビーをした。
あ、あと、弟と星と月を観察した。

2人目中学生

土曜日に花火を見に行ったら、たまたま一緒に日本から来ている小学生と会って一緒に花火を見ました。
そして日曜日に一緒にタロンガ動物園に行ってバードショーや固有種を見ました。

ホストファミリーのグループに上がっていた写真を紹介します。

日本人がどこにいるかわかりますか?

土曜日、地下鉄と電車でCityへ

面白い形の駅舎です。
2〜3年前にできたそうで、ホームドアもあり、東京に来て電車に乗っているような感覚を受けました。
ごろっとステーキが入っているミートパイ!味も食べ応えも抜群です!
ミルソンズポイントからハーバーブリッジに上がり渡ることができます。
ハーバーブリッジからオペラハウス。

その後、美術館やQVBへ

ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館 (Art Gallery of New South Wales)入場料無料です!
アジアのコーナーもありました。

もうオーストラリアにいられるのも残り5日ですね!最後までたくさん吸収して帰りましょう😊

Facebookコメント

最近の投稿

2月のモットー「剛毅」

2月のモットー「剛毅」

樋口季一郎。ユダヤ人は、この名前を「大恩人」として心に刻んでいます。命のビザを発給して6000人のユダヤ人を救った杉原千畝が有名ですが、樋口の名は知られていません。1943年、ナチスの迫害を逃れてシベリア鉄道で満州の国境まで辿り着いたユダヤ...
「STEAM教育」体育編「短縄の技術向上を目指して」

「STEAM教育」体育編「短縄の技術向上を目指して」

2年生の子どもたちは2月に行われる「校内なわとび大会」に向けて、日々練習を頑張っています。 体育の時間では、二人一組となり、互いの跳躍を動画や静止画で撮影し、アドバイスするなど交流しながら進めています。   撮影しながら進めることで、それぞ...
4年理科実験「熱気球飛ばし」

4年理科実験「熱気球飛ばし」

今年も4年生理科「ものの温まり方」単元での物作りで熱気球を作りました。 これまでの授業では金属、水、空気を温め、どのように温まって行くのかを、ロウやサーモインク(示温インク)、線香の煙を用いて調べました。学習の最後に温まった空気は上に上がっ...
More
Return Top