精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

4月8日(水)入学式 Part2

4月8日(水)入学式 Part2

昨日、ブログで伝えきれなかった1年生の様子をお伝えします。

ピカピカの制服を身にまとい登校してきた1年生。

6年生から下駄箱の使い方やお御堂での挨拶の仕方を教えてもらいました。

そして、装飾が施された教室へ行きました。

P4070494

教室では、廊下と教室後方のロッカーの使い方などを教えてもらいました。

その後、6年生に胸花をつけてもらい、入学式に臨みました。

P4070496

小1教室には、在校生からのプレゼントがいっぱい!

塗り絵や剣と盾などの遊び道具があって、わくわくしました!

P4070498 (2)

P4070499

入学式を終え、教室に戻りました。

担任の先生からの話がありました。

そして、帰る準備をして(もちろん、在校生からのプレゼントも忘れずに)、下校しました。

IMG_0720

IMG_0722

明日も元気に登校してね!

じゃんけんぽん!

IMG_0729

Facebookコメント

最近の投稿

1月のモットー「清貧」

1月のモットー「清貧」

本校では、毎日の生活の中で、特に注意して果たしていく徳目を決めています。 児童生徒のみならず、教職員も意識し、それぞれの年齢にあった目標を掲げています。 各月のモットーは、以下の通りです。 月 モットー 4月 礼儀 5月 敬愛 6月 勤勉 ...
3学期 始業式

3学期 始業式

明けましておめでとうございます。 今年も、学校での子供達の様子をお伝えしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 3学期を始めるにあたり、まず全校児童が集い始業式が行われました。 初めに全員でアヴェマリアの祈りを唱え、校長先生のお話...
クリスマス会

クリスマス会

12月15日にクリスマス会を行いました。 クリスマス会の前には、なぜクリスマスをお祝いするのか? その本当の意味をミサの中で、神父様が説明してくれました。 ——————...
More
Return Top