精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

4月8日(水)入学式 Part2

4月8日(水)入学式 Part2

昨日、ブログで伝えきれなかった1年生の様子をお伝えします。

ピカピカの制服を身にまとい登校してきた1年生。

6年生から下駄箱の使い方やお御堂での挨拶の仕方を教えてもらいました。

そして、装飾が施された教室へ行きました。

P4070494

教室では、廊下と教室後方のロッカーの使い方などを教えてもらいました。

その後、6年生に胸花をつけてもらい、入学式に臨みました。

P4070496

小1教室には、在校生からのプレゼントがいっぱい!

塗り絵や剣と盾などの遊び道具があって、わくわくしました!

P4070498 (2)

P4070499

入学式を終え、教室に戻りました。

担任の先生からの話がありました。

そして、帰る準備をして(もちろん、在校生からのプレゼントも忘れずに)、下校しました。

IMG_0720

IMG_0722

明日も元気に登校してね!

じゃんけんぽん!

IMG_0729

Facebookコメント

最近の投稿

7月のモットー「友情」

7月のモットー「友情」

これまで生徒から「親友と言える友達がいない」「クラスに友達がいない」といった相談を受けたことがあります。そんな時は「焦ることないよ」と伝えます。友達はいる方が楽しいし、助けられることも学ぶことも多い。人生が豊かになることは間違いありません。...
第三回 校長の、ひとり言♩

第三回 校長の、ひとり言♩

前書き第一回、第二回に引き続き、シリーズ第三回目の校長先生シリーズとなります!! 談話の中から出てきたキーワードに添いつつ、できるだけ伝わりやすい表現ができるよう努めて参ります。 よろしければ、最後までご一読いただければ幸いでございます。 ...
楽しみにしていた給食メニュー

楽しみにしていた給食メニュー

朝から登校するなり、「今日の給食、楽しみー」とテンションが高い子どもたち。それもそのはず、今日の給食メニューは「サイコロステーキ」。さて、何切れずつ入っているのか??? 「先生! これサイコロじゃないです! もっとデカイです‼︎ デザートも...
第二回 校長の、ひとり言♩

第二回 校長の、ひとり言♩

精道三川台学園の創立以来、学校を見届けてきた廣田校長の談話から、気になるキーワードが挙がったので、テーマに分けてご紹介させていただきます。 さて、本日のお題! 〝素学〟のすすめ part2 ※前回に引き続き、〝素学〟という言葉を紐解きながら...
More
Return Top