精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

1年生 英語で”Raz Plus”始動

1年生 英語で”Raz Plus”始動

1年生の英語では、多読指導の一環で『 Raz Plus 』にも取り組んでいます。
タブレットを使って取り組める『 Raz Plus 』は、アメリカで開発された第二外国語として英語を学ぶためのアプリです。
このアプリを使用すると、英語の文字が持つ音、単語の発音、文章の読み方などを楽しく学ぶことができます。

これまで英語では、フォニックス(それぞれのアルファベットが持つ音)を中心に学んできました。
これからは、フォニックスの学習がタブレットを使いマイペースでできるようになります。
アルファベットと単語(短文)が画面に表示され、各自声に出しながら進めます。

29レベルに細かく分けられ、2500冊以上ある『 Raz Plus 』。
読み進めていく毎にポイントが貯まったり、そのポイントを使っていろんなアイテムをゲットできたりします。

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top