精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

Kuruli cup U12

Kuruli cup U12

2月23日(木)、海と緑の運動公園で行われたKuruli cup U12に参加しました。

予選第1戦は高田小との対戦。
何度かチャンスを作りゴール前まで迫りますが、最後のところを決めきれずもったいないシーンが続きます。
終わってみれば0対0の引き分け。

続く予選第2戦は松浦市のリーベンゼーレ志佐との対戦。
球際では身体をぶつけボールを奪うなど全く負けていませんでしたが、少ないチャンスをものにされ0対2の惜敗でした。
予選は1分1敗という成績で3位通過となりました。

昼食を摂り、午後からは予選の結果をもとに決勝トーナメント戦。

1回戦は別のパートを2位で勝ち進んできた白似田との対戦。
6年生2名を中心に予選で課題としていた攻守の切り替えをうまく修正することができました。
全員が奮起し5対0で勝利しました。

2回戦は佐賀県のフェルサ武雄と対戦。
試合の入り方は良かったのですが、徐々に相手のペースにのまれ失点を重ねてしまいます。
1点取り返すもタイムアップとなり2回戦敗退という結果でした。

様々なチームとの対戦を通して「攻守の切り替え」・「良い声かけをする」・「渋滞は避ける」という課題を自分たちで見出すなど、収穫の多い大会となりました。

3月のグリーンカップが6年生最後の大会です。選手もスタッフもチーム一丸となりみんなで良い準備をしていきたいと思います。

Facebookコメント

最近の投稿

給食メニュー 「カツ カレー」

給食メニュー 「カツ カレー」

体育祭直前の給食メニューは「カツ カレー」。 体育祭で勝つぞ!と意気込み、おかわりも美味しくいただきました。デザートのヨーグルトも美味しかったね。
日本で最も早い小中高合同体育祭まで、あと2日

日本で最も早い小中高合同体育祭まで、あと2日

4月25日(木)、体育祭の予行演習を行いました。上の写真は、高校生騎馬戦を小学生が応援している様子です。 青・赤・白・黄の色別に小学1年生から高校3年生がそれぞれ集合し、入場行進や体操、全種目の練習を本番さながらに行いました。 応援合戦の練...
中嶋さんクリニック&講演会

中嶋さんクリニック&講演会

3月23日(土)、”ボルクバレット北九州”の中嶋監督をお招きし、小中サッカー部対象のフットサルクリニック&講演会を行いました。 クリニックではプロならではの丁寧な分かりやすい指導の下、楽しみながら練習できました。時に...
サッカー、2年生初めての大会!

サッカー、2年生初めての大会!

3月20日(水)、柿泊で行われたグリーンカップU8に参加しました。2年生は4人しかいなかったので、西坂小学校さんと合同で参加させてもらいました。 2年生もこれまで練習試合は数こなしてきたものの、大会への参加はこれが初めてです。大会当日は、朝...
More
Return Top