精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

Kuruli cup U12

Kuruli cup U12

2月23日(木)、海と緑の運動公園で行われたKuruli cup U12に参加しました。

予選第1戦は高田小との対戦。
何度かチャンスを作りゴール前まで迫りますが、最後のところを決めきれずもったいないシーンが続きます。
終わってみれば0対0の引き分け。

続く予選第2戦は松浦市のリーベンゼーレ志佐との対戦。
球際では身体をぶつけボールを奪うなど全く負けていませんでしたが、少ないチャンスをものにされ0対2の惜敗でした。
予選は1分1敗という成績で3位通過となりました。

昼食を摂り、午後からは予選の結果をもとに決勝トーナメント戦。

1回戦は別のパートを2位で勝ち進んできた白似田との対戦。
6年生2名を中心に予選で課題としていた攻守の切り替えをうまく修正することができました。
全員が奮起し5対0で勝利しました。

2回戦は佐賀県のフェルサ武雄と対戦。
試合の入り方は良かったのですが、徐々に相手のペースにのまれ失点を重ねてしまいます。
1点取り返すもタイムアップとなり2回戦敗退という結果でした。

様々なチームとの対戦を通して「攻守の切り替え」・「良い声かけをする」・「渋滞は避ける」という課題を自分たちで見出すなど、収穫の多い大会となりました。

3月のグリーンカップが6年生最後の大会です。選手もスタッフもチーム一丸となりみんなで良い準備をしていきたいと思います。

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top