精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

1年生歓迎レクリエーション

1年生歓迎レクリエーション

5月21日(金)歓迎遠足(目的地;あぐりの丘)が長崎市緊急事態宣言発令のため中止になりました。
そのため、午前中は、学校の第2体育館で全校での1年生歓迎レクリエーション、午後からは、風船飛行機作り(1年〜3年)、映画鑑賞会(4〜6年)を行い、1日楽しく過ごしました。

 

歓迎レクリエーションでは、1時間目に「関所破り」ゲーム、2、3時間目に「王様ドッジビー大会」を行いました。

ジャンケンで勝ったら次の関所じへ進めます
何人が5つの関所を通過できるのか?

「王様ドッジビー」は1年生と2年生が王様になり、王様が全滅すればゲーム終了というドッジビーです。生き残った場合は、王様は2点、他学年は1点で計算します。高学年が王様たちをどれくらい守り切れるか、また、王様たちがどれくらいうまく逃げ切れるかが勝負の分かれ目になりました。

赤い帽子の王様たち、生き残れるか?
勝利の喜びを身体で表現

全校児童を縦割り6班に分け、予選リーグ、決勝リーグを行なった結果、2班が見事優勝を果たしました。
おめでとうございます。

午後の部

高学年は2グループに分かれ、映画鑑賞。

低学年は第一体育館で風船飛行機を作り、飛ばして遊びました。

Facebookコメント

最近の投稿

唯一無二 男子校 小中高合同 第43回体育祭 午後の部

唯一無二 男子校 小中高合同 第43回体育祭 午後の部

各色の応援合戦で、午後の部が始まりました。どの色も気合い十分の演舞を披露。 「低学年の全員リレー」 高校生の「騎馬戦」。小学生の応援にも気合が入ります。 小中高の代表で競う「ボールでポン」ファインプレーに会場は大いに湧きました。 お父さんた...
5月のモットー「敬愛」

5月のモットー「敬愛」

ある先輩をとても尊敬している友達がいました。その先輩は人柄がすばらしく、勉強もよくでき、ユーモアもある人でした。その友達はと言ったら、どこか不安や不満をいつも持っていて周りのことはあまり考えられないような性格の持ち主でした。友達はその先輩と...
給食メニュー 「カツ カレー」

給食メニュー 「カツ カレー」

体育祭直前の給食メニューは「カツ カレー」。 体育祭で勝つぞ!と意気込み、おかわりも美味しくいただきました。デザートのヨーグルトも美味しかったね。
More
Return Top