精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

文化活動発表会 保護者アンケート

文化活動発表会 保護者アンケート

先日行った「文化活動発表会 小学生の部」保護者アンケートの一部を写真と一緒にご紹介します。

入学式以来のみんなの姿…すごく成長を感じました。
名文暗唱は私達でも覚えきれない名文をスラスラと唱えて感動しました。

コロナ禍の中、子どもたちの成長が見られる場を用意してくださったことに心から感謝致します。
ハキハキと自信をもって名文を暗唱する姿、当日まで内緒にしていた合唱に胸が一杯になり、嬉しい涙でした。

短時間でしたが、それぞれの学年に工夫があり、凝縮されたとても良い発表会と思いました。

入学して初めての子供の活動を見ることができ、少しの時間でしたがとても嬉しかったです。
歌も感動して胸が熱くなりました。

5・6年生の合奏は選曲も素敵で、素晴らしくて涙が出ました。

5・6年生の合奏は息を飲む迫力のあるもので、全生徒の合唱には涙、涙、でした。

名文暗唱はどの学年も堂々と発表していて聞き入りました。
5・6年生の合奏は、皆さんの息がぴったりと合っていて一体感があり素晴らしかったです。

全員合唱はすてきな歌詞を綺麗にに歌っていて感動して涙が出ました。
「言葉を大切にしている学校なんだなあ」と思いました。

1年生〜4年生の名文暗唱はみんなで声を合わせて元気に暗唱していて、学年が上がるほど名文も難しくなり、上級生になるとさすがだなと思いました。
5・6年生の合奏はすばらしかったです。最上級生にもなるとこんなにできるようになるのかなと思いながら演奏を聴いていました。
一人ひとりが自分のパートをきちんと演奏されていました。

当日の様子は、下のリンクをご覧ください。
https://www.seido.ed.jp/blog/9970/

Facebookコメント

最近の投稿

5年 稲刈り体験

5年 稲刈り体験

5年生のみんなで,あぐりの丘の棚田にて,稲刈り体験をさせていただきました。 社会科の授業の一環として、以下のねらいで実施しました。 ① 普段食べているお米がどのように作られているのかを知る。 ② 農業に興味関心を持つ。 ③ 食に対する感謝の...
3年 フラッグ鬼ごっこ

3年 フラッグ鬼ごっこ

公益財団法人日本フラッグフットボール協会から、フラッグとベルトを、それぞれ20人分ご寄贈いただきました。 早速それを使って、3年生の体育の時間に「フラッグ鬼ごっこ」を行いました。タッチするかわりに相手チームの一人ひとりが腰につけているフラッ...
6年 カルビー オンライン授業

6年 カルビー オンライン授業

家庭科の授業内にて、カルビーさんのオンライン出張授業を受講させていただきました。 鹿児島、栃木と長崎をzoomで繋ぎ、いざ!! カルビーの食育 2021年度食育支援プログラム「スナックスクール」https://www.calbee.co.j...
「めくり」で漢字を楽しく覚える

「めくり」で漢字を楽しく覚える

休み時間のちょっとした隙間時間に、子どもたちは「めくり」を楽しんでいます。 書き取りが面倒で覚えるのが大変、と「漢字」に苦手意識をもつこどもは少なくありません。しかし、漢字は日本語表現を豊かにするために不可欠な知識ですし、しっかりと身に付け...
More
Return Top