精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

文化活動発表会 保護者アンケート

文化活動発表会 保護者アンケート

先日行った「文化活動発表会 小学生の部」保護者アンケートの一部を写真と一緒にご紹介します。

入学式以来のみんなの姿…すごく成長を感じました。
名文暗唱は私達でも覚えきれない名文をスラスラと唱えて感動しました。

コロナ禍の中、子どもたちの成長が見られる場を用意してくださったことに心から感謝致します。
ハキハキと自信をもって名文を暗唱する姿、当日まで内緒にしていた合唱に胸が一杯になり、嬉しい涙でした。

短時間でしたが、それぞれの学年に工夫があり、凝縮されたとても良い発表会と思いました。

入学して初めての子供の活動を見ることができ、少しの時間でしたがとても嬉しかったです。
歌も感動して胸が熱くなりました。

5・6年生の合奏は選曲も素敵で、素晴らしくて涙が出ました。

5・6年生の合奏は息を飲む迫力のあるもので、全生徒の合唱には涙、涙、でした。

名文暗唱はどの学年も堂々と発表していて聞き入りました。
5・6年生の合奏は、皆さんの息がぴったりと合っていて一体感があり素晴らしかったです。

全員合唱はすてきな歌詞を綺麗にに歌っていて感動して涙が出ました。
「言葉を大切にしている学校なんだなあ」と思いました。

1年生〜4年生の名文暗唱はみんなで声を合わせて元気に暗唱していて、学年が上がるほど名文も難しくなり、上級生になるとさすがだなと思いました。
5・6年生の合奏はすばらしかったです。最上級生にもなるとこんなにできるようになるのかなと思いながら演奏を聴いていました。
一人ひとりが自分のパートをきちんと演奏されていました。

当日の様子は、下のリンクをご覧ください。
https://www.seido.ed.jp/blog/9970/

Facebookコメント

最近の投稿

「タブレットを使って」4年生編

「タブレットを使って」4年生編

12月、北消防署に見学に行ってきました。火事を防ぐために消防署の方々がどんな仕事をされているのか、実際に間近で見て学んできました。21期生の先輩も仕事をされていました。かわいい後輩たちに言葉もかけてくれました。 お仕事中にもかかわらず、消防...
「タブレットを使って」3年生編

「タブレットを使って」3年生編

2学期途中から各教科で活用しているタブレット。学校ではどのように活用しているのか、その活用方法の一部を紹介します。 教 科 活 用 方 法 国 語 ・「ことわざ・故事成語」の学習では、各自が調べたことわざと故事成語(意味を含む)を「フラッシ...
低学年男子をやる気にさせる方法《実況中継》

低学年男子をやる気にさせる方法《実況中継》

「言わないと宿題に取り掛かりません・・。」「自分でする時と、言われないとできない時があり、宿題をザーッとやる時がたまにあります・・。」などの保護者の声を時々耳にします。 ダラッとしている息子を見ると、つい「宿題した?まだしてないとね!はよせ...
More
Return Top