精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

文化活動発表会 保護者アンケート

文化活動発表会 保護者アンケート

先日行った「文化活動発表会 小学生の部」保護者アンケートの一部を写真と一緒にご紹介します。

入学式以来のみんなの姿…すごく成長を感じました。
名文暗唱は私達でも覚えきれない名文をスラスラと唱えて感動しました。

コロナ禍の中、子どもたちの成長が見られる場を用意してくださったことに心から感謝致します。
ハキハキと自信をもって名文を暗唱する姿、当日まで内緒にしていた合唱に胸が一杯になり、嬉しい涙でした。

短時間でしたが、それぞれの学年に工夫があり、凝縮されたとても良い発表会と思いました。

入学して初めての子供の活動を見ることができ、少しの時間でしたがとても嬉しかったです。
歌も感動して胸が熱くなりました。

5・6年生の合奏は選曲も素敵で、素晴らしくて涙が出ました。

5・6年生の合奏は息を飲む迫力のあるもので、全生徒の合唱には涙、涙、でした。

名文暗唱はどの学年も堂々と発表していて聞き入りました。
5・6年生の合奏は、皆さんの息がぴったりと合っていて一体感があり素晴らしかったです。

全員合唱はすてきな歌詞を綺麗にに歌っていて感動して涙が出ました。
「言葉を大切にしている学校なんだなあ」と思いました。

1年生〜4年生の名文暗唱はみんなで声を合わせて元気に暗唱していて、学年が上がるほど名文も難しくなり、上級生になるとさすがだなと思いました。
5・6年生の合奏はすばらしかったです。最上級生にもなるとこんなにできるようになるのかなと思いながら演奏を聴いていました。
一人ひとりが自分のパートをきちんと演奏されていました。

当日の様子は、下のリンクをご覧ください。
https://www.seido.ed.jp/blog/9970/

Facebookコメント

最近の投稿

4年理科実験「熱気球飛ばし」

4年理科実験「熱気球飛ばし」

今年も4年生理科「ものの温まり方」単元での物作りで熱気球を作りました。 これまでの授業では金属、水、空気を温め、どのように温まって行くのかを、ロウやサーモインク(示温インク)、線香の煙を用いて調べました。学習の最後に温まった空気は上に上がっ...
なわとび大会に向けて

なわとび大会に向けて

2月18日(土)行われる「なわとび大会」に向けて、休み時間に練習を始める子どもたちが増えてきました。 なわとびカードは、低学年用3段階と高学年用4段階のカードが用意されています。先週、その第1段階目のカードが一斉に配られました。モチベーショ...
1月のモットー「清貧」

1月のモットー「清貧」

「日本人への感謝の気持ちを書き尽くすことはできません。」 聖フランシスコ・ザビエルは日本を離れた後、こう書き記しました。ザビエルは、最初、薩摩の島津氏から布教の許可を得て宣教していましたが、後に禁じられ、では都へ行って天皇の許可をもらおうと...
More
Return Top