精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

2月7日(土)第3回小学校保護者教育オリエンテーション

2月7日(土)第3回小学校保護者教育オリエンテーション

第3回小学校保護者教育オリエンテーションは、「子どもの責任?大人の責任!」と題して行いました。

DSC01811

当日は、約20名の保護者の方に参加いただきました。

幼児は、教室後方で絵本を読んで過ごしました。

オリエンテーションはスライドやビデオを交え、下記の内容で行いました。

①現状を捉えなおしてみましょう

②責任とは?

③人格として成長を遂げるための3つの分野

④「責任」についての教育

最後に、家庭、学校、クラブの連携がすべて調和よく機能するとき、全人格的な形成が可能であるという話で締めくくりました。

 

Facebookコメント

最近の投稿

体育祭 代替会 開催

体育祭 代替会 開催

毎年4月に行われている小中高合同体育祭が、新型コロナ感染拡大防止のため中止となりましたが、今回、その代替会「男たちの熱き闘い」を開催しました。 児童生徒が休憩をとるテントを通常の2倍にし、3密を避け、プログラムも短縮し、感染対策を講じた上で...
令和2年度「夏休み作品展」

令和2年度「夏休み作品展」

毎年恒例の「夏休み作品展」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web上で保護者の方のみへの公開といたします。 児童の作品は、保護者プリントでお知らせしましたパスワードを入力して、以下のリンク先よりご覧ください。 尚、ブログ...
More
Return Top