精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア海外研修 9日目

オーストラリア海外研修 9日目

9日目

ユーカリの木が多く植えられています。
とても大きいこと。

今日は、自然体験活動日。
いつもより早目に登校し、バスで約2時間かけてブルーマウンテンへ向かいました。
ブルーマウンテンは、どこまでも続く断崖絶壁と緑豊かなユーカリの樹木が美しい、ニューサウスウェールズ州の景勝地です。
渓谷や、滝、洞窟などもあり、自然や生態系において絶滅危惧種、稀少種の生息地であることから2000年の世界遺産に登録されています(丁度シドニーオリンピックのとき)。

到着後は、霧のために景色が分からず・・・。

徐々に広大な風景が目の前に現れました。

ユーカリの樹木が放つ油分が蒸発し、日光に反射することによって山全体が青く霞んで見えることから「ブルー マウンテンズ」と呼ばれるようになっています。

美しい姉妹が岩に変えられたという伝説の残る奇岩「スリー・シスターズ」も観光の名所です。

渓谷をくだりましたが、転げ落ちそうなくらいの急勾配。

ジェットコースターのような乗り物にも乗って、展望スポットを巡りました。

自然の雄大さに圧倒された1日となりました。

 

Facebookコメント

最近の投稿

給食、おいしい!

給食、おいしい!

4月9日(火) 1年生にとっては、初めての給食でした。 1年生の入学祝いに本日のメニューは、・ちらし寿司・紅白のおすまし(紅白のお餅入り)・お祝いデザート みんな目を細めながらたくさん食べていました。 「おいしい」の連発で、多くの子どもたち...
47期生、入学おめでとう!

47期生、入学おめでとう!

4月8日(月)、令和6年度 入学式を行いました。 ピアノの伴奏に合わせ、緊張気味の1年生が6年生に付き添われて入場しました。 続いて、「入学感謝祭」が行われ、新1年生とご家族の皆様、教職員、これから一緒に学んでいく友達の上に、神様の豊かな祝...
4月のモットー「礼儀」

4月のモットー「礼儀」

精道で15年間剣道の指導をしてくださった斎藤先生は、3月に学校を去られましたが、剣道だけでなく礼儀やしきたりとその由縁を身を持って教えて下さる素晴らしい先生でした。 もともと県の消防におられたのですが、丁度消防を引退される時期と重なり本校に...
ジブリワールド出現

ジブリワールド出現

踊り場の掲示板に、突如現れたスタジオ ジブリのアニメキャラクター。 3年生が図工の時間に取り組んだ作品が掲示されました。
More
Return Top