精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

送別集会 6年生(39期生) ありがとう

送別集会 6年生(39期生) ありがとう

3月は別れの時期です。
6年生が卒業を間近にしています。
 
毎年この時期になると、在校生による卒業生のための送別集会がおこなわれます。  

在校生は今までの感謝の気持ちを込めて、出し物を披露します。 
6年生に喜んでもらえるような出し物を考え、休み時間などに準備を進めてきました。 

卒業生はこれまで1年生の時から5年生まで、数々の先輩方を送り出してきました。 
今年は送り出される側。
何か落ち着かない様子でした。
 

彼らの小学校生活を思い返すと、これまでの2年間はコロナに翻弄された学校生活となりました。 
様々な行事の中止や仲間と会えない時間があり、他学年との交流も減っていました。 
しかしコロナ禍であることを感じさせない彼らの絆を感じることができました。 
6年間で得た学びを活かして、次のステージで活躍することを願っています。 

Facebookコメント

最近の投稿

はりきって、2日目スタート!

はりきって、2日目スタート!

昨晩しっかり充電できたようで、元気もりもりで2日目が始まりました。 途中、道の駅で休憩をとりつつ、 佐賀県内を巡ります。 名護屋城跡博物館の黄金の茶室(復元)を、 玄海エネルギーパークでは、発電の仕組みについて学びました。 唐津城では、日本...
6年 修学旅行 第1日目

6年 修学旅行 第1日目

朝の会もそこそこに、青空広場に集合。 バスに乗り込むと、早速「七ツ釜鍾乳洞」へ。 その後、「たびら昆虫自然園」 「田平天主堂」 「生月町博物館・島の館」 「大バエ灯台」 など、順調に1日目の行程を終えました。 無事に、一番楽しみにしていた(...
修学旅行 事前学習発表会

修学旅行 事前学習発表会

2日後に出発を控えた5月23日(月)、修学旅行での訪問先について各グループで発表し会いました。 2週間ほど前、今回訪問する6ヶ所、「たびら昆虫自然園」「生月町博物館・島の館」「名護屋城跡博物館」「玄海エネルギーパーク」「唐津城」そして「三重...
4年「海ごみ ゼロ プロジェクト」

4年「海ごみ ゼロ プロジェクト」

5月7日に、第1回目の「海ごみゼロプロジェクト」がありました。対馬CAPPAの松井秀明さんをお迎えし、対馬の魅力や対馬に漂着するごみの問題などについてお話を伺いました。 対馬は日本海の入り口に位置し、海流の影響もあって日本一漂着ごみが多い場...
More
Return Top