精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

3月25日(水)春休み清掃作業

3月25日(水)春休み清掃作業

昨日修了式を終えたばかりですが、現小4,5年生が集まり清掃作業を行いました。

今日の清掃作業では、各教室の清掃をはじめ、体育館内およびその周辺、グラウンドの側溝、各倉庫内と幅広く行いました。

テキパキと作業を行う児童たちのおかげで、気持ちよく新年度を迎えられそうです。

話は変わりますが、学校の桜も咲き始めました。

IMG_0477

まだ蕾が多いですが、きっと入学式の頃には満開になり、マリア様とともに新入生ならびに在校生を出迎えてくれることでしょう。

IMG_0490

 

Facebookコメント

最近の投稿

9月限定、学年枠を取っ払った「名文暗唱」

9月限定、学年枠を取っ払った「名文暗唱」

2学期が始まり、今年も9月限定の取り組み「名文暗唱」に全児童がチャレンジしています。 期間限定で行われるこの活動は、昨年までの自分の記録をどこまで更新できるか、に焦点をあて、一言一句間違えずに暗記暗唱します。中には上級編もクリアし、その上の...
体育祭 代替会 開催

体育祭 代替会 開催

毎年4月に行われている小中高合同体育祭が、新型コロナ感染拡大防止のため中止となりましたが、今回、その代替会「男たちの熱き闘い」を開催しました。 児童生徒が休憩をとるテントを通常の2倍にし、3密を避け、プログラムも短縮し、感染対策を講じた上で...
令和2年度「夏休み作品展」

令和2年度「夏休み作品展」

毎年恒例の「夏休み作品展」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web上で保護者の方のみへの公開といたします。 児童の作品は、保護者プリントでお知らせしましたパスワードを入力して、以下のリンク先よりご覧ください。 尚、ブログ...
More
Return Top