精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

3月14日(土)小学校卒業式

3月14日(土)小学校卒業式

第32回 小学校卒業式が行われました。

IMG_0139

在校生が欧州の伝統的な学生歌「ガウデアムス イジトゥール(Gaudeamus igitur)」を歌う中、卒業生が入場しました。

IMG_0009

まずはじめに、卒業感謝祭が行われました。

聖歌「ごらんよ空の鳥」の斉唱、聖書朗読を行い、卒業生が共同祈願を唱えました。

IMG_0038

次に、卒業証書授与式が行われました。

IMG_0077

記念品の贈呈もありました。

IMG_0089

記念品として、小学校校舎の正面玄関下駄箱をいただきました。

大切に使わせていただきます。

その後、在校生による送辞が行われました。

IMG_0098

卒業生による答辞が行われました。

IMG_0110

続けて、卒業生よろこびの言葉がありました。

IMG_0111

卒業生による『仰げば尊し』斉唱、

IMG_0160

在校生による『蛍の光』斉唱、教職員を含む全校一同による学園歌斉唱を行い、卒業証書授与式を終えました。

IMG_0165

32期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

また、これまで子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_0182

Facebookコメント

最近の投稿

1月のモットー「清貧」

1月のモットー「清貧」

本校では、毎日の生活の中で、特に注意して果たしていく徳目を決めています。 児童生徒のみならず、教職員も意識し、それぞれの年齢にあった目標を掲げています。 各月のモットーは、以下の通りです。 月 モットー 4月 礼儀 5月 敬愛 6月 勤勉 ...
3学期 始業式

3学期 始業式

明けましておめでとうございます。 今年も、学校での子供達の様子をお伝えしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 3学期を始めるにあたり、まず全校児童が集い始業式が行われました。 初めに全員でアヴェマリアの祈りを唱え、校長先生のお話...
クリスマス会

クリスマス会

12月15日にクリスマス会を行いました。 クリスマス会の前には、なぜクリスマスをお祝いするのか? その本当の意味をミサの中で、神父様が説明してくれました。 ——————...
More
Return Top