精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

サッカー kuruli カップ U10

サッカー kuruli カップ U10

9月10日(土)にkuruliカップU10に参加しました。

予選1試合目は高田小学校。評判通りの強さに驚きましたが、互いに譲らず0対0の引き分け。

続く2試合目は竹松小学校。攻守の切り替えがうまくはまり、3対0で勝利することができました。

予選は1勝1分で5チーム中2位という成績でした。

午後からは予選結果をもとに決勝トーナメント戦。

トーナメント1回戦は佐世保の清水FCとの対戦。何度も相手ゴールに迫り4対0で勝利。
負けたら終わりというトーナメントならではの緊張感の中、自分たちのサッカーができました。

続く2回戦は西坂小学校との対戦。
何度か練習試合でも対戦したことのある相手ともあって、試合前にはお互いに冗談を言い合っていましたが試合となると表情も一変。
再三のピンチは身体を張って防ぎ、チャンスを迎えると確実にゴールに流し込み4対0で勝利。3
回戦にコマを進めました。

続く3回戦は松浦市の強豪リーベン・ゼーレとの対戦。
試合開始から一進一退の攻防が続きましたが残り2分。
相手に技ありのミドルシュートを決められ0対1の惜敗。

15分1本という短い試合時間でしたが、猛暑の中、朝から夕方過ぎまで子ども達は5試合こなしました。
次の試合まで時間がある時には、グラウンド横の川に行き、カニを捕まえたり泳いでいる大きな魚を見て騒いだりとリフレッシュしました。

色々なチームと試合をすることができ、たくさんの学びを得ることができた大会となりました。

Facebookコメント

最近の投稿

給食、おいしい!

給食、おいしい!

4月9日(火) 1年生にとっては、初めての給食でした。 1年生の入学祝いに本日のメニューは、・ちらし寿司・紅白のおすまし(紅白のお餅入り)・お祝いデザート みんな目を細めながらたくさん食べていました。 「おいしい」の連発で、多くの子どもたち...
47期生、入学おめでとう!

47期生、入学おめでとう!

4月8日(月)、令和6年度 入学式を行いました。 ピアノの伴奏に合わせ、緊張気味の1年生が6年生に付き添われて入場しました。 続いて、「入学感謝祭」が行われ、新1年生とご家族の皆様、教職員、これから一緒に学んでいく友達の上に、神様の豊かな祝...
4月のモットー「礼儀」

4月のモットー「礼儀」

精道で15年間剣道の指導をしてくださった斎藤先生は、3月に学校を去られましたが、剣道だけでなく礼儀やしきたりとその由縁を身を持って教えて下さる素晴らしい先生でした。 もともと県の消防におられたのですが、丁度消防を引退される時期と重なり本校に...
ジブリワールド出現

ジブリワールド出現

踊り場の掲示板に、突如現れたスタジオ ジブリのアニメキャラクター。 3年生が図工の時間に取り組んだ作品が掲示されました。
More
Return Top