精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

オーストラリア海外研修 5日目

オーストラリア海外研修 5日目

5日目

本日はシドニー市内の散策活動です。
美しいシドニー・ハーバーの壮大な風景に囲まれたタロンガ動物園を小中高生全員で訪問しました。

オペラハウスを眺めながら船で移動。

園内では、2名以上の小グループに分かれて行動しました。

オーストラリア原産の動物や珍しい動物と出会えます。

コアラも一瞬だけ起きて顔を上げてくれました。

他には野鳥のBirdshowも観ることが出来ました。
日本の鶏も登場してびっくり。

昼食後、学校に戻り活動を終了しました。

週末(6日目、7日目)は、各々のホストファミリーと過ごします。

Facebookコメント

最近の投稿

第42回「あじさい劇場」Part 2

第42回「あじさい劇場」Part 2

4年生は「令和落語2024」。 「時そば」「代筆屋」「まんじゅう こわい」の3話構成です。 それぞれの場面でしっかり笑いを取る4年生でした。 5・6年生による合奏は、「YOASOBI メドレー」「ジュラシック・パーク」「ウィリアム・テル序曲...
第42回「あじさい劇場」Part 1

第42回「あじさい劇場」Part 1

6月29日(土)、第42回「あじさい劇場」をチトセピアホールで開催しました。 児童会会長の挨拶でスタートです。 最初は2年生の劇「続・ももたろう」。 ももたろうに助けられ、心を入れ替えた鬼たちの物語。   次は、3年生「おおかみの おなかの...
姉妹校サウスリッジの生徒が来校

姉妹校サウスリッジの生徒が来校

フィリピンの姉妹校サウスリッジの生徒が来校し、3年生とも交流をしました。 フィリピンの食べ物やお祭りについてプレゼンテーションが行われ、子どもたちは興味津々。真剣な表情で話を聞きました。 最後に英語で感謝の思いを伝えることができました。
More
Return Top