精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

長崎県内においても依然新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続いています。
今後も不安で心配な日々が続くことが予測されますが、感染防止対策を一層徹底し教育活動を進めてまいります。
急な変更を行う可能性がありますが、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
本校におきましても、感染症拡大防止対策を継続して行ってまいります。

 1. 登下校時、授業・休み時間中は児童も教師も全員マスクを着用します。
 2. 毎朝、検温を家庭で行い、健康観察記録表に記入し、学校へ提出します。
 3. 授業中や給食時は、グループをつくらず、できるだけ周囲との間隔を広げます。
 4. 感染者及び濃厚接触者と特定された場合は、出席停止になります。
 5. 高熱及びのどの痛み、咳、鼻水等の症状を理由に欠席する場合は、出席停止扱いとします。
 6.学校生活における取り組み


コロナに関しては、最新情報を知り、きちんと理解し、予防していくことが必要です。
正しい理解が、差別・偏見のない、相手に配慮した言動につながっていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

その他のお知らせ

最近の投稿

10月のモットー「誠実」

10月のモットー「誠実」

小学生のときに、先生によく叱られる友達がいました。当然その友達にとっても先生に叱られることは怖いことであり嫌なことでした。できれば、叱られたくない!叱られるならやさしく短くしてほしい!と考えていたことでしょう。 ある日、その友達は、先生の叱...
サッカー kuruli カップ U10

サッカー kuruli カップ U10

9月10日(土)にkuruliカップU10に参加しました。 予選1試合目は高田小学校。評判通りの強さに驚きましたが、互いに譲らず0対0の引き分け。 続く2試合目は竹松小学校。攻守の切り替えがうまくはまり、3対0で勝利することができました。 ...
2年  夏休みの作品発表会

2年 夏休みの作品発表会

校内の夏休み作品展を終え、自由研究や工作、絵画を教室に持ち帰ってきた子どもたち。クラス内で作品紹介を行いました。 夏休みの間、子どもたち1人ひとりが制作してきたものをみると、この夏をどのように過ごしてきたのか、その一部を垣間見ることができま...
ごみゼロプロジェクト in 対馬 3日目最終日

ごみゼロプロジェクト in 対馬 3日目最終日

ごみゼロプロジェクトも、いよいよ最終日。 朝からホテルを出発した一行は、小茂田地区の散策へ向かいました。ここは、1274年の文永の役で元・高麗軍が3万人の兵で来襲してきた際、80余騎で立ち向かった宗助国(そうすけくに)が主祭神として祭られた...
More
Return Top