精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

長崎県内においても依然新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続いています。
今後も不安で心配な日々が続くことが予測されますが、感染防止対策を一層徹底し教育活動を進めてまいります。
急な変更を行う可能性がありますが、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
本校におきましても、感染症拡大防止対策を継続して行ってまいります。

 1. 登下校時、授業・休み時間中は児童も教師も全員マスクを着用します。
 2. 毎朝、検温を家庭で行い、健康観察記録表に記入し、学校へ提出します。
 3. 授業中や給食時は、グループをつくらず、できるだけ周囲との間隔を広げます。
 4. 感染者及び濃厚接触者と特定された場合は、出席停止になります。
 5. 高熱及びのどの痛み、咳、鼻水等の症状を理由に欠席する場合は、出席停止扱いとします。
 6.学校生活における取り組み


コロナに関しては、最新情報を知り、きちんと理解し、予防していくことが必要です。
正しい理解が、差別・偏見のない、相手に配慮した言動につながっていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

その他のお知らせ

最近の投稿

4年理科実験「熱気球飛ばし」

4年理科実験「熱気球飛ばし」

今年も4年生理科「ものの温まり方」単元での物作りで熱気球を作りました。 これまでの授業では金属、水、空気を温め、どのように温まって行くのかを、ロウやサーモインク(示温インク)、線香の煙を用いて調べました。学習の最後に温まった空気は上に上がっ...
なわとび大会に向けて

なわとび大会に向けて

2月18日(土)行われる「なわとび大会」に向けて、休み時間に練習を始める子どもたちが増えてきました。 なわとびカードは、低学年用3段階と高学年用4段階のカードが用意されています。先週、その第1段階目のカードが一斉に配られました。モチベーショ...
1月のモットー「清貧」

1月のモットー「清貧」

「日本人への感謝の気持ちを書き尽くすことはできません。」 聖フランシスコ・ザビエルは日本を離れた後、こう書き記しました。ザビエルは、最初、薩摩の島津氏から布教の許可を得て宣教していましたが、後に禁じられ、では都へ行って天皇の許可をもらおうと...
More
Return Top