精道三川台小学校

長崎市の私立小学校

「平成30年度 第37回かもめ祭り」

「平成30年度 第37回かもめ祭り」

11月11日(日) かもめ祭り(バザー)が開催されました。
小中高合同で開催し、保護者・児童生徒・教職員が全員で行うお祭りです。
天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
10:30 祭り開始のカウントダウンに合わせ、中高の総合科学部によるロケット発射で祭りがスタート。

お母様方による販売テントでは、掘り出し物の献品、手芸品、それに豚丼、カレーライス、おでんなど、所狭しと陳列されていました。

別のテントでは、つきたてのお餅、石釜で焼いたピザ、焼きそばなど、お父様方を中心に祭りを盛り上げていただきました。

無料駐車場、託児室もあります。

校舎内では、シャボン玉、金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、輪投げ、将棋、囲碁、マジックバルーンなど、お父様方が活躍してくださいました。

小学生のお店ではカブトムシの幼虫・手作りプラ板が販売され、中学生のお店ではボーリング、魚釣り、ダーツなど色々なゲームをしていました。

お父様方による演奏と高校生たち、それに教員も。

お母様方・お父様方はじめ、多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
お蔭様で、祭りは無事大盛況のうちに終了することができました。

また来年も、何卒よろしくお願いいたします。

Facebookコメント

最近の投稿

給食、おいしい!

給食、おいしい!

4月9日(火) 1年生にとっては、初めての給食でした。 1年生の入学祝いに本日のメニューは、・ちらし寿司・紅白のおすまし(紅白のお餅入り)・お祝いデザート みんな目を細めながらたくさん食べていました。 「おいしい」の連発で、多くの子どもたち...
47期生、入学おめでとう!

47期生、入学おめでとう!

4月8日(月)、令和6年度 入学式を行いました。 ピアノの伴奏に合わせ、緊張気味の1年生が6年生に付き添われて入場しました。 続いて、「入学感謝祭」が行われ、新1年生とご家族の皆様、教職員、これから一緒に学んでいく友達の上に、神様の豊かな祝...
4月のモットー「礼儀」

4月のモットー「礼儀」

精道で15年間剣道の指導をしてくださった斎藤先生は、3月に学校を去られましたが、剣道だけでなく礼儀やしきたりとその由縁を身を持って教えて下さる素晴らしい先生でした。 もともと県の消防におられたのですが、丁度消防を引退される時期と重なり本校に...
ジブリワールド出現

ジブリワールド出現

踊り場の掲示板に、突如現れたスタジオ ジブリのアニメキャラクター。 3年生が図工の時間に取り組んだ作品が掲示されました。
More
Return Top